埼玉県川口市と東京都足立区で特別養護老人ホームを運営

社会福祉法人 孝慈会

新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ【和楽苑】   第三報

第一報及び第二報でお知らせいたしました通り、1月31日に2階ショートステイご利用者様1名の新型コロナウイルス感染が確認されて以降、2月4日に2階入所者様47名、職員36名を対象にPCR検査を実施した結果、入所者様3名の感染が確認されました。

既に陽性確認された利用者様3名については、市内の病院で入院加療されております。

上記、2月4日検査実施3名様の陽性確認を受けて、保健所の指導のもと改めて2月8日に接触機会のあった職員45名、2月9日に2階入所者様42名を対象にPCR検査を実施しました結果、本日新たに入所者様7名並びに2階の介護職員の1名の陽性が確認されました。
なお、本日陽性が確認された入所者様7名のうち1名については、すでに市内の病院で入院加療されております。

今後も保健所ならびに関係機関のご指導のもと、職員一同全力で感染拡大防止に努めてまいります。皆様にはご心配ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう心よりお願い申し上げます。

また、今後の経過についてもホームページ上でお知らせいたします。

社会福祉法人 孝慈会  理事長 内田暁子

特別養護老人ホーム 和楽苑  施設長 本村衣里